2016年09月27日

系列店狙い「居酒屋窃盗」 34歳男逮捕 40件余り関与か

全国展開チェーンの居酒屋ばかりを狙って侵入し、40件余りの窃盗を繰り返していたとみられる男が、警視庁に逮捕された。
逮捕された住居不定・無職の容疑者(34)は、7月7日未明、荒川区東日暮里の居酒屋店に侵入し、店の売上金8万6,400円を盗んだ疑いが持たれていて、容疑を認めている。
警視庁によると、容疑者は、閉店後の店に侵入し、掘りごたつの中に隠れて、店員が帰るのを待って、犯行に及んでいたという。

容疑者は、侵入した店と同じ系列の店におよそ10年間、勤務経験があり、調べに対し「金の場所はわかっていた」と供述していて、警視庁は、少なくとも同じ系列の居酒屋40件、総額200万円の窃盗に関わっていたとみて、捜査している。

フジテレビ系(FNN) 2016年9月26日
posted by tenposecurity at 21:26| 飲食店

2014年10月16日

飲食店20件以上、バールこじ開け窃盗容疑の男ら逮捕。

TBS系(JNN)2014年10月16日

東京日野市などで、バールを使って飲食店などの扉をこじ開ける手口で20件以上の盗みを繰り返していたとみられる男らが警視庁に逮捕された。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは日野市の無職の容疑者ら2人。先月24日未明、日野市にあるハンバーガーチェーン店のガラス扉をバールで割って、店内に侵入し、レジに入っていた売り上げ金およそ70万円などを盗んだ疑いが持たれています。
posted by tenposecurity at 15:14| 飲食店

2013年09月07日

店に侵入し現金盗んだ男を逮捕、余罪も捜査、横浜。

神奈川署は5日、建造物侵入と窃盗の疑いで住所不定無職の男を送検した。
8月2日午後11時半ごろから翌3日午前7時ごろまでの間、横浜市神奈川区の中華料理店に侵入、レジから現金約600円を盗んだ。また、同日午前0時ごろから午前9時ごろまでの間、同区西神奈川の中華料理店に侵入しレジを物色した。いずれも無施錠の窓に取り付けられた金網やアルミ製の格子をドライバーで外して侵入した。

男は雑貨店に無施錠の窓から侵入、レジから現金約2万5500円を盗んだとして8月13日、
窃盗容疑などで逮捕された。店の防犯カメラに男が映っていた。

カナロコ by 神奈川新聞 2013年9月5日
posted by tenposecurity at 15:58| 飲食店