2013年03月13日

70代の女を逮捕 スーパー銭湯で窃盗容疑

スーパー銭湯の脱衣所で財布を盗んだとして、大阪府警捜査3課は13日、窃盗などの容疑で、住所不詳の無職の女(75)を逮捕し、起訴されたと発表した。容疑を認めているという。
大阪や兵庫の公衆浴場で昨年以降、女湯の脱衣所で置引が200件以上相次いでおり、被害が多発する店舗に捜査員を張り込ませていた。府警は他の置引事件との関連を調べる。

逮捕容疑は2月20日午後4時半ごろ、大阪市住之江区のスーパー銭湯の女性用脱衣所で、客のロッカーから財布を盗んだとしている。ロッカーの鍵を持ち歩かず、浴場内のかご棚に置いたままにしている入浴客を狙っていたという。
女は事件の6時間前、同府箕面市内の店舗の女性用脱衣所を物色していたのを警戒中の捜査員に目撃され、不審に思った捜査員が現場のスーパー銭湯まで尾行。逮捕の際は捜査員の腕にかみつくなど激しく抵抗、捜査員やスタッフ6人がかりで取り押さえた。

産経新聞 2013年3月13日
posted by tenposecurity at 21:09| 遊技場

2013年02月18日

パチンコ店に侵入し380万盗む 容疑で男を再逮捕

福井県の坂井署は17日、坂井市内のパチンコ店の金庫から現金約380万円を盗んだとして、建造物侵入と窃盗の疑いで福井市の容疑者を再逮捕した。

逮捕容疑は、昨年12月17日正午ごろ、新台入れ替えで閉店中だったパチンコ店に侵入し、金庫から現金約380万円を盗んだ疑い。

容疑者は外壁に備え付けのはしごから屋上へと上り、屋上のドアの鍵を壊して店内に侵入。店内にあった合鍵を使って金庫を開けたという。店内は無人だった。

容疑者は今年1月10日、このパチンコ店に昨年10月11日に正当な理由なく侵入したとして建造物侵入の疑いで逮捕された。その後、同じパチンコ店に昨年5月8日に侵入し、金庫から現金約960万円を盗んだ疑いで逮捕された。いずれも起訴されている。

福井新聞ONLINE 2013年2月17日
posted by tenposecurity at 16:17| 遊技場